いつの時代になっても 我が心の支え ”メーデーの唄”

イメージ 1
ロイパから出て来た 初めて見る型のバス
 
3月23日(金曜)曇り キムタクディー    
今日 当選発表    しかも 仙台で?
どごですんだろう? 一度 見てみたい物と思っていたのだが?
会場が判ったら 行ってみようかな!
 
曇り乍ら 昨日の様な 風が無いので 今朝も 散歩出来そうです。
風が強くとも 南寄りの所為か寒くはなかったのですが 
ヨチヨチ歩きの子供が 風に吹かれて ふらふらしてるのを危なっかしい思いにて 見ておりましたら なんとか しっかりと 歩いて行きました。勿論 傍には 母親が 腰を折りながら コケても大丈夫な様にと 附いておりました。
 
大学病院は いつ行っても 工事中です。
つぎはぎ つぎはぎの パッチワーク病院です。
行くたびに 玄関が 変わったり 診察室がかわったりとして とてもの事に 御老人にては動けない有様です。
貼り紙には”工事中の為 御迷惑をお掛け致します”とのみ 記載されてました。
いつの 竣工予定なのか?さっぱり 判らない。
謝意が全く感じられない 上から下目線の掲示文です。
 
医者は 偉いのか?。
 
予約時間を守れないのか?
 
このごろ 医療関係の諸処には 腹が立ちます。
 
泉中央セルバ地下で 焼き鳥弁当を購入しての帰宅は15時でした。
パークタウンでは
岸壁の母みたいに 病院への往来は 1日掛かりです。
アメンボー では無く 怒りんボーです。
 
こうなってくると 頭に浮かぶあの歌、、、、、、、我等の メーデーの唄が 流れはじまります。
 
 
聞け 万国の労働者 轟わたる メーデーの~
 
 
いつ 聞いても 心が 踊ります!。