春日八郎さんの瀬戸の花嫁を聞いた。

3月27日(火曜)快晴 
うわぁ~ 快晴でぇ~す。
 
それが どうした? と 問われれば、、、、沈黙。
でも 嬉ピーです。晴れ しかも 快晴なんて 何日振りなんだろう?
このところ 上着が1枚減りました それと 日曜から 下ズボン(股引)も止めております。
もう 外出の服装は 春モードです。
もちろん オニクロのフリースは生ゴミと共に レッコぉ~ と成りました。
 
家の中での 綿入れと炬燵は まだまだ 現役奮闘中です。
この辺りでは 例年 4月中ごろに 草木の色が急にかわりますが 昨年はチト早かったように記憶してます。
沙て 今年は なじょったべ?。
 
昨夜の 鉄瓶は どうすた?無くなったの?。月曜の楽しみが消えた?
ひょっとしたら 例の 呑み過ぎで、、、、、、栗山も同罪だべ?。
 
懐メロを見た。 ムード歌謡が、、、、、壊れてた。
もう 今後 懐メロが聞きたいときには ユーチューブで聞く事にいたします。
往年の 歌手も歌声も 年を取ります。でも 聞きたいのは 若い頃の唄声と輝やいていた頃の容姿なのです。
頭の中の 思い出は 若いのに 画面を見れば おっさんでは 、、、、、、、、、きっと 来る~  きっと 来る~
ああ~ 朝から ヤンタ!
 
イワクマ 頑張れ! 素直な気持ちで応援してます。
あれでは 被災地のみなさんに勇気も感動も与えることはできません。
まずは 自分が 頑張らないと 駄目だっちゃぁ~