最近の あれこれに なんだりかんだりど くっちゃべる。

4月5日(木曜)曇り 生ゴミ出し日リバウンド
ごみ出しに行きましたら ヒンヤリの朝でした。
鼻の奥に 新鮮なと言うか 冷気が通過 脳味噌のはじっこに迄 ヒンヤリが 届いたのでせうか?
”キラリ”と清々しいおもいが チト 致しました。
 
最近 野球が 始まり甲子園があったり オリンピック予選が なんたらかんたらで、、、、、、
国会の様子が 全く かすんでおります。
なんか あそこで 決まった事って あります?。
やってる事って 小生と同じで 毎日が 日まぶりですなぁ~ 連中は 遊んでて 月給だもんなぁ~
 
青森の高校が準優勝だなんて 凄い 三沢の太田投手以来かも
 
昨夜は なんも観る価値もないような番組ばかりでした。
従って 早々に 風呂に浴いり 酎を少々嗜んで ほわ~ん と脳味噌の力が抜けた頃合いで 御就寝あそばれました。
明け方 地震が有ったようなぁ~ 暫く 揺れてたようなぁ~  ナイトメールかもぉ~ 借金鳥かもぉ~
 
06時 シャキット 起き出して 居ります。
今晩は ”秘密の市民ショー”が 無い模様です。
楽しみにしてたのですが、、、、、、、 なんと 言うことでしょう~ 匠は、、、黄門様の印籠みたいだなぁ~
なんでか 弓かおる様の ご入浴場面とオーバーラップしちゃうんです。
 
脳が熱くなりますと 段々と支離滅裂意味不明の挙く 仕舞いには 岡本爆発となります。
冷却が必要なので 散歩に行って空冷式にて 脳を冷やして 参ります。
 
なんぼが 明るくなってきました。
 
AKBの”アカペラでの君が代斉唱” 甲子園開会式の アカペラ 君が代斉唱には 及ばぬものの
どこやらの 口パク役人や教職員よりは 凄く 素朴で よいと思いました。
就業規則に明記して置けば良いのに?。
国家斉唱がイヤなら 初めから公務員に就職するな!
従わない人は 規則違反で処分すれば 良いだけなのに なぬ 面倒な事してんの?
就職試験の時 事前に 踏み絵をさせたら 良いのかも?
反国家斉唱断圧、、、、なんて後世の社会科教科書に 残るかも?。
教育委員会を 強欲委員会に 名称変更したら いがすと?。