天麩羅の無い 天丼を 戴きました。旨し。

イメージ 1
イメージ 2
4月9日(月曜)薄曇り 生ゴミ壜缶出し日
朝方から クロネコに行って 気仙沼向け小荷物発送依頼を行う。
朝出して 夕刻 届くとの事。
わざわざ 車で運ぶ事を考えれば1060円は 高くは無い。
 
泉中央の病院に行き 診て貰って帰宅 後 散歩。
生暖かい風なんだが なんなんだ?この強風は? 風鳴りしてるぞ!
しかも 時々 雨もパラつく。
紫山には行かず 短縮コースにて 帰宅。
 
まぁ 賞味期限の過ぎた マルちゃん焼きそば昼飯で 落ち着く。
 
午前中はなんとか無事に 過ごせたんだが 午後は 横になって 過ごそうか。
 
今朝 各交差点毎に 交通安全の伯父さん小母はんが たむろしてました。
小学校新学期が 始まったんで ピカピカの一年生様 御出迎えなのかも?。
少子化なんで チヤホヤ チヤホヤ キャリー パミュパミュ 状態ですな!。
下校時に この風で 一年生が 吹き飛ばされなければ 良いが?
 
痛いの痛いの 飛んでけぇ~
 
 
写真館で撮ったであろう?モノクロ写真に 凛々しきお姿が 写って居る。
手拭いみたいな名札に 名前迄もが はっきりと見えてる。
昔から イケメンだったなぁ~、、、、と 思うのであります。
 
画像
昨日 泉中央 三次朗にて
昼時の所為か 超 混みでした。
ザルの温つけ麺が おいしかったです。
片方は 天丼ですが 残したので 汁が残った 御飯だけを食べました。旨かったです。