釣瓶に乾杯 球磨焼酎の巻

イメージ 1
 
4月10日(火曜)晴れ
全国的に 晴れの好天気らしい?
今のところ 昨日の様な 風は吹いては 無い。
0930頃には  フラフラ フラフラガールみたいに散歩に行きます。
仕分け人からの指令に依れば 布団を干してから 行け!との事ですので 布団干しを今から開始します。
陽に当て 風を通す事で 気分一新です。
昨夜の鉄瓶番組の 球磨焼酎(温泉使用)を 呑む頃合いで 視聴を止めました。
家族に乾杯では無く 釣瓶に乾杯じゃないか?。、、、と 思うんであります。
ドンべぇ じゃ無くて 呑んべぇ だぁ!。
 
過去に あった事は 未来にも起こる!ただし 過去に無かった事でも 未来には起きる!
はっきりしてる事は キリが無い! と言う事かも!。もしくは100%の防災は 出来ない!と思うのであります。
 
ここ100年内に 建てられた家で 100年以上住み続けられる家 なんぼ有るの?
恐らく 10%も残らんと思う。
残る少数の建物は 100人乗っても大丈夫の●○物置き位かも?
自然災害への 無駄な 抵抗は よしこさん!
 
宅地造成地での下水配管工事を記録してます。見える撮れるトコまでですが!
未来に起こるであろう あの時の 地震で こんな下水設備がどうなるのか?想像致しましょう!
1、なんともない
2、配管がはずれる 又は ずれる 隙間から下水が 洩れ 流れ 道路下に穴が開く
3、ベシャっと 壊れる 下水が路上に捲かれる。蠅 大量発生
4、憂慮する人は もう誰も居ないので どうでも良い。 毒
 
おそらく 小生は いません 居ないだろう 居たくない 考えたくも無い 居るなんて!。