ジムから 帰ったら 次は ジャム作り! 頑張っぺ 気仙沼!。

イメージ 1
4月11日(水曜)曇り プラゴミ出し日昨夜のエクササイズはなんだったんだや?。
予報では 午後から雨との事なのだが 差し当たって 今すぐに 雨が 降るような 按配では無いのだが?。
まぁ 穏やかな朝を迎えている。
炊きたてのの御飯に トロロぶっかけで 至福の思いと共に味わう。ぅめぇ~~ぇ星座が牡羊座なもんで!
 
昨日 新聞広告にだされてた  雑誌サライ 付録万年筆付きを 散歩途上タピオにて 確認
午後 再度 車にて出向き 万年筆付きを ゲット。
山積みに重ねられて販売されてたので 先に売り切れたら ナジョスッペと思って早めに行ったんだが
しっかりと 買えた。880円
880円で買った 万年筆は なかなかに 良い具合です。 我が家の末代物です。家宝です。
将来の なんでも 鑑定団向けに 安置保管せな あかんでぇ~。グリコ怪人20面相。
取りあえず 日記用に使用開始致しました。
中学あたりに 14金がとか18金がとかと 騒いでましたが 要するに 書ければ良いだけの話だったなぁ~
ホロ苦い思い出です。
 
ついでに ”上野浅草 食案内” を購入。行く予定も無いのに 衝動で買ってしまった。
なんか 行く 口実が有れば よいのだが ボニョボニョの結婚式でも明治神宮あたりで ありゃぁ なぁ~?。
 
 
ジャム原料用 小粒苺があったので 昨晩 ジム疲れの残る侭に 今度はジャム作りを行った。 
凡そ 1パック600g程にて380円×3パック  砂糖 800g れもん絞り汁3ヶ
で 出来たのは 
1kg程の ユルメのジャム、、、、、、、、大成功でした。
作ってる 最中から アルコール消毒を真面目に再三頻繁に行い
使用予定壜は3ヶも懸命に煮沸消毒をいたしましたが 使用はたった1ヶのみでした。
 
できあがったら 当然乍ら 小生も出来あがって釣瓶状態となり 早めの ベンドでした。