熟男の道は 険しいですなぁ~

4月13日(金曜)晴れ
西洋なら 13日金曜日とは なんか不吉な感じがするのかもしれないが われらには いつもの朝です。
けふも暖かそうな模様です。
やはり 昨日の暖かい散歩日和には 御同輩者が 沢山見られました。
暖かくなると 出て来る 虫と老人は 同じかも?。
現在は 汗ばむ程ではないのですが 段々日増しに熱くなりますと 歩く時間も 早め早め さいごには 夜明けまじかにまで 遡っての散歩開始時間と成ります。
空気は涼しいし 車は居ないし 早起きは3円の得と申しますもんで
 
 
最大の敵は 突然の 所構わずの アウトレッドは まだ開店して無い時間帯。
朝方の コンビニトイレ休憩は 恐らく 散歩途上のだと思います。
犬と同じで 散歩すると あちこちマーキングしたくなるんでしょうね。
恐らく 遠い過去から連綿として 伝えられた 遺伝子 DNAが 命ずるんでしょうなぁ~
 
昨日の 富士屋は昼時でしたので 真面目に店外列最後尾に並びました。計4人目でした。
待時間は 当然 暇なので 近くに在った新聞を取りあげ読もうとしたら 某宗教新聞でした。
道理でそこに 置いてあるのさぁ~ ウンウンウン 納得のウン。
すぐに 戻して置きました。
自分より 後から来た人 総て 同じ事をしてました。
小生の行動は 未だ現役世代に相通ずるみたいです。
従って 老人力免許皆伝には まだまだ未熟だなぁ~と痛感致しました。
熟男の道は 険しいなぁ~