コンバットシュミレーションゲームを 買ってきます。 勉強しなくちゃ!。

4月14日(土曜)曇り
予報は晴れ→曇りなのだが 朝から 曇り空ではチト やる気が起きない。
韓国花火大会は無事失敗に終わった模様で 喜ばしき事です。
でも メンツを大切にする御国柄ですので この侭 丸つぶれで 終わる訳にはいかないと思います。
なにか やる やらかす そんな 危機感が致します。
世界中から報道陣を招き 大々的に宣伝した ミサイル発射実験が 大コケしたんですから 遁れ様が無い。
まぁ 当分は 大人しくしてれば良いのですが?。
其処が 金豚3代目ですので 追いつめられて 暴発になるかも?。
 
世襲は 良くない! どこやらの 国会議員も世襲は禁止 一代限りとしたら 良いと思うのであります。
やっぱ 議員の世襲は得なんだろうなぁ~  
一般庶民には 判らない 議員としての 特権や 旨み お金 人脈 閨閥等々
口癖に 経費が掛かる経費が掛かると言うなら さっさと止めれば良いのに?。
しがみついてる 印象しかないのだが?。
 
昨日の散歩は 好天なるも強風のなかでした。
行きは西からの向い風(クローズ状態)でしたので 強風下 風上に切り上がって行くような気持ちで頑張りました。(ヒールはしません。)
帰りコースになったら強い 追い風ランニング状態となりまして 上着のジッパーをはずして 両脇に服を拡げ
真後ろからの風を 一杯に受けて 背中を押される様な按配にて 歩行。
車道から見てた 運転手の皆さん 背に風を はらませて歩く おっさん見て どう?おもったのか?
 
変な 伯父さん、、、、、、、と 思ったかも?。
 
昨夜の テレビ番組の内容を けふも 思い出せない?。
釜石の被災者のドキュ は思い出しました。
 
そうだそうだ 金ちゃんの話に レーダー探知距離について が有った。
地球は 丸いので 在る程度の高さまで上昇しないと日本側のレーダーには探知されにくい との事でした。
機体の上部に 丸いレーダーを載せた 早期警戒機が 何機も有る筈なので 何故 それで 探知できないのか?
 
100km位離れた洋上から 陸上の 山は レーダー(高さ15m程度)に反射します。
まして 高性能の早期警戒機で 探知出来ない筈が無い?。
もしも 探知出来ないのなら 地表スレスレに飛んで来る ミサイルには 全く 対抗出来ないと言うことなのか?。
 
こりゃぁ 自衛隊入隊志願しなくては なんねぇ~” 還暦団塊世代 再入隊!”
昔 ロシアの戦闘機が 北海道に亡命した時も レーダーにて 捉えられなかった と記憶している。
こりゃぁ 有事にも 想定外で 済まされてしまうんじゃないでしょうか?。
 
想定外と言う言葉の意味は ”誰も責任はとりません”と言う事らしいです。