1年6回も有る 盆と正月

4月16日(月曜)曇り 秤 大丈夫なの?。
予報は全国的に暖かいとの事でしたが 今朝は朝から 陽が無いので寒い朝です。
第一 暗くて 0630起床でした。
まぁ 若干 昼寝の影響も有るのでしょうが?
春眠暁を憶えず、、、なんてのも有りますし 揺れの来ない内の寝溜めも有るし 
起きても面倒だし すること無いし
まぁ 深く考える事でもないので 、、、そう言う事です。
 
今日は 世の中 野球がサッカーが 安売りが 北チョン が ミサイルが 離婚が 死んだ 生まれた、、、、、、、
なぁぁ~んにも 関係無い年金受給者の皆さま方には 待ちに待ちわびた 一番大切な年金支給日です。
年に 6回も 盆と正月が有るんです。
この日ばかりは普段 全く寄りつかない 子や 孫 ひ孫 知人友人までが なんとは無く遊びに来ます。
なんでかです。
 
余程の事が無ければ 本日の銀行窓口は 普段の賑わいとは 様変わりでは ないでしょうか?
今日 窓口が混んでない 或いは 誰も居ない 銀行は 即 危ない銀行 間違い無しです。
年金受給者にも使用されない 信用されてない 銀行は もうじき、、、、です。
良い老人は 今日は行きません。
髪を染めてる人 のっけてる人もリーブもアデランスも 今日は 行きません。
何故なら 今日 金融機関に行く人は 還暦以上の人と確認されます。
 
 
今日のスーパーでは 刺身や牛肉がバカスカと売れるでしょう!
なんか 身につまされる思いです!
普段買えなかった 大根 キャベツは 思い切って清水の舞台云々
鮪のトロは 体に悪いと ビンチョの刺身だったんだが 
何時もの 外国産の牛肉を今日だけよと 国産黒毛和牛ひき肉でのハンバーグ
 
もう 生命保険は医療保険だけにしたいのだが 残された家族の為に 死亡保障の高いのに入ってるなんて
保険金も高いので  なんか もう 死ね死ねと言われてる様な、、、、、、、、、、、、、、、、、速く死なないと悪いような!
 
早い物で マタマタ 今晩 釣瓶の乾杯が有ります。。
今晩は 其れに ごっつあん があります。
助平ぇ酒+ごっつあん=?(想像通り)