”へそ曲がり 犬の糞踏む 花見かな”、、、、、、、、、お粗末!。

4月19日(木曜)曇り 生ゴミ出し日 
曇り空でしたが 一部に青空を覗かせて参りました。もしかして、、、、晴れかも?
昨日は 終日 曇り空が 重く のしかかっておりましたが けふは だいぜうぶ みたいです。
時々 文章に 尋常小学校国語文字が 混入致します。
なにせ あいうえお 依りは いろはにほへと の方に 馴染みが有りますもんで。
若いころの 学習は 恐ろしき物で 未だに 手旗信号送が出来たりします。
良く 放送の中に モールス信号が入りますと 聞こえた瞬間に 本職ハ受信態勢ニ従事セリ。
 
米国映画 インデペンデンス の中で  世界中と交信していた シーンなんか もう 完全に 入っておりました。
 
現実には はたして 通信網が構築されるのか?でしょうか?。電気が無ければ なぁ~んも出来ない筈です。
 
石原都知事の行動快挙には 昨今の中国に対する 我が国政治家の弱腰を鑑み 嘆いてたのですが 
久々に 溜飲を下げる事が出来ました。
中国は 横暴な 領土拡大政策が 裏めに出た為 周りの国総てと国境紛争続発です。
今こそ 明確に 我が国線引宣言をすべきです。
 
電主党 崖っぷち ですぞ!。
 
仙台 桜 開花宣言だそうで 、、、、、、桜が咲くと 風が吹く しかも強風が、、、、
それでも平成に入って 一番遅い開花日だそうで
風が吹く前に 寺岡の桜並木でも 愛でようか! やっぱ 弁当持参でないとなぁ~
 
んでも 桜眺めて上ばかり見てると 犬の踏んだりしたら やんたなぁ~・。