大型連休 みんなで休めば 怖くない!(パクリ疑惑有り)

4月27日(金曜日)小雨
昨日は 小雨の為 散歩が 行えなかったが 小賢しき食事制限の所為か なんとか 体重ダウン。
なんせ 寺岡スーパーでの 慣例 ”秋保のおはぎ ”販売に 
お1人 2パックのみなので 一緒に並べと 2人で駆けつける有り様では 
痩せたいの?マイケル冗談? 本気なの?。
 
プータロー別荘オーナー様からの たっての御依頼により 東北道に掛かる 高森ー桂間の陸橋上にて 横断歩道用黄色い旗を0730頃振れとの御託宣が 有りましたが 生憎の小雨摸様に相当の通勤渋滞では 陸橋上にての 寸時の駐車も適うべくも無くして 敢え無く断念と成りました事をここに謹んで御報告致します。
勿論の事乍ら 小雨の高速道路にて100kmの運行速度で移動中に ワイパーは 休むことなく雨滴を取り払う事とは思いますが 陸橋上にて 黄旗を振る 当代一のイケメン勇士を確認するは 困難とおもいます。
(余談、 なんで今 福島方面に向うの?温泉浴と 美白放射能浴が 目的なんだろうか?。)
 
図書館に行って 新刊本を漁り 2冊借りて来た。
其のうちの1冊(ドキュメント)に ハマってしまい 昨夕から 読み続けている。
良い本に出会う確率は 高くは無いのだが こんな時も有るので 図書館通いは やめられない。
本の名称は 秘密です
 
明日から 土曜 日曜 旗日の3連休で 月 火と仕事で 3が旗日 旗日 土曜 日曜の 四連休だそうです。
 
太っ腹な会社は 五月1日はメーデーだし ついでだから2日も休みとして 合わせて 9連続休日とするはずです。
社員に9連休させる 会社は 余裕の有る優良会社です。
社員に与える仕事が無いので 止むなく 9連休の会社も 有るでしょう?。
そんな会社もこの際 総てを忘れて 余裕の有る振りをして 9連休にしちゃえば良いのです。
大型連休 みんなで休めば 怖くない(パクリです)
 
いまから 予約しても 混むし 高いし で
連休後の 御暇な観光地や温泉に向います。
御暇なぁ~らぁ~ 来てよねぇ~
 
五月さんも 呼んでるでしょう~