仙台泉区からの 金環日食を 撮ってみました。

5月21日(月曜)薄曇り 生ゴミ壜缶出し日 
おらいの 廊下から 金環日食を 撮ってみた
イメージ 1
 
キンカン塗って 又塗って♪  が 思わず 口ずさんで居た。
 
テレビ放送は こればっかりの様子です。
小生には 体重減の 方が 大ニュースなんです。
 
イメージ 2
 
ヨーホ ヨーホ ヨッホッホッホッ ヨッホッホッホッ あっほっほっ、、、と 聞こえてるのは 小生だけでしょうか?。
不思議なんです。
でも こんな 風景に憧れて居ります。
ここに パンダ摸様 ベゴ 3匹 寝まってたら もっと 最高なんです。
 
生まれが ”ぜいご ”なもんで これは”ぜえごDNA ”なんですな!。
血の色が 緑っぽかったりしてぇ~?
 
悟空の ピッコロ を 想像してしまいました。
 
イメージ 3
 
日曜 夕方1730ころの仙台市民会館前の風景です。
落語聴きに来る人達は 大凡が 中年世代以上なんですが
酒呑み 鉄瓶の公演となりますと  なんぼか 若い人が 多い様に思いました。
壇上の演者に対し 観客席の若い娘さんが 手を振る姿を 初めて見ました。
あいつはおっさんで 孫も居るのに なんで 若い娘に もてる?
おれの方が 髪有るし 黒いぞ!。
若い振りこいて カラフルな綿パンに 変な 首巻して 出て来た。
残り少ない髪で Vサインでもしてる様な頭が 何故 モテル?。
 
昨年来 怖いもん見たさが 流行してるのか?。