天気が良いと あれやこれやふらふらと 馬鹿話し!。

5月24日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日
朝っぱらから 眩しい眩しい! 
0450に 一時起き出して ビルジ排出後 再度 寝てましたら 0705 起床。
年長者には ”春眠 暁は 無い” と 憶えたり。
天気が良いのは 良い事です。 心が ヌクヌクと致します。
 
昨日 病院に定期健診の為 行きました。
なんか 世界基準 A1c??なんとかかんたらで 標準値を越えたのでと 糖尿病関連の薬が追加されました。
最近 病院関連のグッズが 増えて居りますが お薬手帳も其のうちの1っです。
行くたびに ペタペタと貼り付けておるのですが なんか 現役時の パスポート ビザを彷彿させる様なあんばいで 喜んでよいのか? 悲しむべき事なのか? 
診察と薬代とで 諭吉さんが フラダンスしてました。、、、、、、、悲しき 永遠の別れの場面。
 
 ” 病院の 御人は良い人だろうか?共に走ったなぁ~ぁ 丘の道ぃ~  お~ら お~ら 達者でなぁ~”
 
じつに 暇なおとこなんです。
頭の中で 思い付きだけが 跳ね飛んでます。
 
日本サッカー 取りあえず勝った。、、、、、、、、でも 宮市君  素晴らしいなぁ~
巨人 楽天 大丈夫か 明日は カミナリに雹か?。変わった事なければ良いのだが?。
しかし 嫁売り新聞の 楽天勝利記事欄は 少ない 身内には 厳しく!が当たり前です。
 
散歩しながら 音楽を聞いて居ります。
録音してましたが 余り聞く機会がなかったので じっくり聞いて居ります。
団塊のアイドル タクローさん 怒鳴ってばかりの唄ですが 充分身に沁みます。
美空さん なんとなく 孤独感を味わえます。
小田さん 良く あんな高い音でますねぇ~
千春さん 唄は良いけども 禿げ頭迄 思い出します。
中村美津子さん 河内音頭のみの録音でした。
 
フォークは 初期のだけは憶えてますが あさま山荘以降のは 存じ上げません。
年柄年中 洋上暮らしでしたので。
 
60年代70年代の カントリーミュージックを入れたいと思います。
小生の音楽は 70年代までです。