都バスで飛ばして 生活保護を受けようぜ!。

5月26日(土曜)晴れ
朝から 好天気です。
4時頃起きましたが 2度寝で06時迄 グッスリです。
朝食に トマト ぶつ切りが出されました。
久し振りの 御対面~   お元気でしたか?御蔭さまにて 、、、、、、
漸く 口に入る値段になったみたいです。
あっ 廉くなったのは キャベツもです。
子供の頃には見たことも無かった レタス  一応廉くはなったんですが 費用対効果の観点から 熟慮致しますと我が家にては もったいなしの 範疇に 未だ分類されて居ります。
従って アスパラ共々 暫くお逢いしてません。 
果たして お変わりなく元気暮らして居られるか? 心配です。
震災以来 我が家にも 畑がほしいなぁ~ なんて つんと思った事も有りますが 耕して作る依り 買った方が 廉いので 諦めました。
高けりゃ 買わない。
値札を見たら ブツは見ない! 知らん振り 其処に 売って居なかった事にする  大きく 迂回行動を取る。
 
4~5日位 野菜喰わなくとも 死にはしない事が 判りました。
あの 大震災に 餓死者は 皆無だったそうで、、、、、、、、、、、、負けないぞ 野菜不足なんかに!。
 
          だって ノロマの亀だもの!
 
大体 昭和30年代に 生野菜のサラダ なんぞを日常食べてた 家族なんて 居ないだろう?
(人糞肥料ぶっかけ放題の 青物野菜なんて)、、、、、、、、、、、、、、(食事中の皆さま
回虫 ぎょう虫検査なんてのも有ったし 虫下し薬なんてのも有ったよなぁ~
 
女子バレーボールが キューバに 漸く勝ったみたいです。良かった!。
ビーリーフ??????なぬ?。空芯菜  水菜 ゴーヤ パプリカなんかも 昔は なかったよなぁ~
 
 
宮城県図書館が 6月中の丸1ヶ月間 臨時休館だそうで 本の貸し出しが10冊迄で返却が7月だそうです。
後で 行きます。DVDも3枚迄だそうで!。
往年の 漫画貸し本屋には 返本を忘れると1日10円取られるとの思いが トラウマとなって居りまして。
図書館からの本は 読もうがまだ読めないだろうが 大概 2週間以内に必ず返本して居りました。
でも 今回は 凡そ40日間も 借りっぱなしでも良いらしいので  胸張って行きます。
 
1ヶ月分の 古新聞と厚紙(牛乳パック 酎パック 缶ビールパッケージ等々)を 生協に 運びます。
ビールのアルミ缶は 月一の 地区PTAに供出です。
意外と 我が家は 真面目に 省エネ中です。
省エネが 余りにも 熱心になりますと 自分を 省エネの対象にしてしまう 恐れが有ります。(近未来像)
 
河本氏の生活保護費問題で 生活保護の実態に漸く 陽が さしたのではないか?。
年金満額支給より多い生活保護費支給なんて あり得ないと思います。
真面目な者が 損をする   のだけは 止めて欲しいです。