昼から 仙台にヤボ用で行きます。

5月30日(水曜)曇り プラゴミ出し
雷雨全線北上なので次第に天候回復と思われるのだが?
昨日の散歩途上  靴を見る為に アウトレット ABCに回って あれこれ探してみたんだが メーカー品は高い!
靴底の ペッタンコ形状は 土踏まずの扁平を思い出して 却下!
真っ赤っかの色使いの靴で エアークッションのも有りましたが ど派手過ぎなので 無理!。
まぁ 其のうちに 待てば海路の日和有りです。
 
本日 ヤボ用にて 昼前から 仙台にいきます。
父の日セールが 賑々しく 開催されてるみたいです。
行くのは 震災当時に発生した 買い物行列についての説明?反省会?
寒い中 時々吹きつける吹雪の中での 3時間行列は 堪えました。
見たことの無い メーカーのカップラーメン 肉類無し 野菜僅かでしかも制限付き!
あんなときに 苺を薦める 店員(怒)
怒るを 通り越して居りました。
該当の店には 暫く 買い物に行きませんでした。(喉元過ぎれば、、、、で、 今は 行ってますがね!。)
会合には 該当の会社から人が来ると思いますので 熱さしだいですが 飛び出すかも!
とうじつの石巻の系列店では 無料で開放し客に配ったそうです!。
 
行くに当たって 昼飯は例の  あ そ こ  に決めてます。(紛らわしいなぁ~)