我 昨夕 キムタクを10枚 追加購入ス。皇国の荒廃この10枚に有り!。

5月31日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日これは タタリです。
早朝より 眩しき 朝でした。無理やり寝てましたが 堪え切れずに 泣いたっけぇ~、、06時起床。
昨日は 昼のバスに乗って 泉中央へ キムタク10枚を買う時間も無く 侭地下鉄へ
1番丁三越裏向いの 路地に入って 北○にて チャーシュー麺を食す。
イメージ 1
 
旨いんだが 温い 塩っぱいので 汁を残しました。、、、、、、、、まぁ そんな時もあるのかも?。
 
新規開拓有るのみ!。
 
エルパークにて 震災当時の仙台市中の あれやこれやの話しが主体でした。
 
泉区に住んでましたが 車のガソリンも半分以下で地下鉄も動かない状況では 仙台市中の仔細等は 知るべくもない日々でしたので 4者からの 話が 驚きの想いの中で 聞いて参りました。
 
電気の復旧は 翌日だった。 国分町界隈の店は LPガス使用の飲食店がおおかった事と飲用水は ビルの屋上に蓄えて有る等の条件の中 比較的早い時期から炊き出しや おにぎりの販売等々を アーケード内で はじめられた。
朝市地区では 元来が 戦争復興の先がけ的な商店街なので 売るものが有れば 速やかに開店を の合い言葉にて早い段階で販売を再開した。
又中心部商店街も 市民が 物品を求めて 市中に流れ込んでくる状況なので 兎に角 シャッターを開け
店の販売を再開したら 兎に角 なんでもかんでも 売れた!
 
人 それぞれ 必死だったと思います。
言えたのは 津浪に流された方々は 比較にならない 苦しい 不自由な想いを沢山されたと言う事です。
 
 
小苺 3パックで ジャム作り(3度メ)
アクを コマメに掬い取るのですが 入れ物に 取って起き 上澄みを取り除き 3度漉してから セリーを混合してみましたら 菓子パン用の 苺ジャムの完成でした。
以前のは 投げていたので 勿体なかったです。
イメージ 2
イメージ 3
 
午前中 労災へ 午後から 準備です。
 
 
巨ちん 完封、、、、、、、、、、、されたのは ほし~ぃの
ミニラ    第1号
女子バレー、、、、、、、、八百長疑惑(タイ)、、、、、第3セット以降が 弱すぎた?俺もそう思う?。
 
※ セルバ前にて キムタク10名補充。