墓石に刻んだ ”又 来てね”  ”もう来るな!”が 正しいのでは?。

6月9日(土曜) 小雨 
雨の降る前にと 0530 散歩開始
06時過ぎから小雨が降って来ました。
一応 傘持参でしたので なんとか続行いたしましたが コース短縮と為りました。
まぁ 大部分の皆さんは 濡れながら 歩いてたり 走ってたりと頑張ってました
まぁ 熱冷ましには 良いのかもね!。
 
朝の 05時に 跳ね起きまして 急ぎ散歩への用意をするのに 5本指靴下は頗る 難儀でした。
足裏部分に滑り止めがされてる 高級5本指靴下ですが、両目もまだ 半開きなのに 足の指1本毎に
親指なら 親指が 入る場所へ 小指は 親指の反対側の小指が入る場所へと 誘導介添えしなくてはならないと言うまるで 出走前の 競走馬ゲートインを彷彿させるような行為 を 朝一からしなくてはならないなんて ミニ パニックでした.
年端もいかぬ 子供が5本指靴下を履いておられるのを見ますが、大の大人でさえ面倒臭いのに 良く履いてるもんです。
 
男子サッカー、、、、、、、、圧巻 出来すぎ!まぐれ!
ホシィ~ノ、、、、、、、、、、負けた (想定内)
ダルちゃん 、、、、、、、、、4敗目
逃亡者、、、、、、、、、、、、、買った カバンに 何を入れて逃げたんだろう?現ナマ かも?
大飯原発、、、、、、、、、、、再稼働 責任は首相が とるのだそうだが?福島原発事故の責任は誰が取るのだろ                 うか? 止めれば 責任取った なんて言うなよ!。責任は公開 腹切りにして呉れ!。
 
本日は 小雨模様の為 終日 テレビ当直かも?
 
今年から 暇潰しの一助として 梅酒 梅干に挑戦してみます。
 
仙台市の共同墓苑に 昨日 訪れましたが 益々の御盛況の摸様でして 更なる 仏様用 墓地所造成工事が 大々的に行われて居りました。
山を 平らに削り 舗装道路を隅々迄に延伸し 日本庭園を摸すかのような 溜池を配して この世にては 絶対に果たせなかったであろう 大多数の市民さまへ せめて 仏になられし暁には 理想の御影石置き場だと思います。
日本3大借景 日本庭園を望む 風光明媚日当たり良好御値段リーズナブル石室が 近々分譲開始されるでしょう。
車を止めて 近くは5歩 遠くのでも20歩もあれば 御墓に届きます。
  凄く便利です。
でも 1年に1度か 2度しか来ない あるいは 全く 来ない最近の世相では
便利な墓も 山の上の墓も 同じだと思うのであります。
 
 
墓石に刻まれた”又 来てね”には 切実な思い 或いは 無念さが 感じられます。