この暑さの中 仙台に 行きます。

6月26日(火曜)晴れ
朝飯を速めに摂り 散歩に出た。(0730)
天候良く 通勤通学の渦を やや掠めた。
何時もの紫山方面に向ったのだが 白百合の夏服制服と白い帽子が目に点いた。
なんか 格好良いなぁ~、、、、、、、AKBよりも 数段 良く見えた。
結構 髪の長い娘さんが多いみたいですが 昔みたいな 髪の長さの校則は無いんだろうなぁ~。
自転車通学の生徒さんを観てると 昔 見た 映画の 青い山脈 に出て来る様な女学生みたいでした。
ベトナムの アオザイも良いけれど あの熱さと 埃の中で見てたのと 清々しい初夏の日ざしの元で観るのとでは 趣きが相当違うもんですなぁ~。
 
ウォークマンは 久し振りに ビートルズを聞きながらの お散歩でした。
左右に音の隔たりが 出る様な 録音でしたので モノラルで聞いたのでは 迫力が無かったのでは?
暫く振りできいたんですが でも 何時も 何処かで流されてる様な曲が沢山入ってました。
なんでも鑑定団のテーマも そうなんですね!。
でも 上の世代だな?。騒いでたのは!。
 
めだかの学校は 今日が正念場の様です。
 
”勝つも 負けるも 時の運” 
運動会の この曲が 大嫌いでした。
徒競争で 順位の旗を掴んだ事が無かったので。(等外)
 
暑い一日なので仙台に Tシャツで行きます。
う~ん 服が白なので 昼飯に汁モンは 食べない方が賢明かも?。
 
でも 折角の 町行きなので、、、ついでに,、、、縁が 有る と 言うか、、、、、、、、