カラスを救助して ニュースに成った。鼠獲りで捕まえた鼠を放したら ニュースになるんだべが?。

6月25日(月曜)小雨 生ゴミ壜缶出し
ビールの缶は昨日PTAにお任せしたので 壜缶の搬出は 今朝は無しでした。
酎と牛乳の紙パックは 溜めて置いて 纏めて 生協へ 持って行きます。
今朝の我が家の内にも外にも ゴミや壜缶 新聞紙 ダンボール等々全く無い 状況なので スカァッとしてます。
ごみ屋敷に住むのは なんで?考えられないです。
 
なんと 0630起床でした。(4時 ションベン起き)
なにやら雲高低く やや風 若干 雨  何故か 身体の内から 歩きたいとか 歩かねばとか 歩きましょうよ との要求要望が 全くされて来ない様なので 散歩には行かずに のんびりとしておりました。
まぁ 昼ごろには 晴れとの予報が有りましたので 其の頃には 又 改めて 身体の内からの 判断要望が有りますれば 鋭意検討も やぶさかでは無いと 思う所で御座りす。
ホシィ~の    引き分け。
ミニラ       1安打
匠        最新の屋根防水施工は良かったです。
 
月末は 26日五橋 28日三越近辺へと仙台に続けて行くので なんぼが 忙しいので有ります。
でも 来月7月の暦予定表欄は空欄が多くて チラチラ眺める楽しみが無いので有ります。
唯一 月末に 金豚と呼ばれた 小朝氏の落語会だけです。
 
野生のアザラシを保護した との御話しは 良い事と想いましたが
わざわざ消防車迄出動して カラスを救助したとの事ですが 害鳥でしょう?
なんだかんだと行っても 日本は平和です。どうでも良いと思う話しでもニュースとなるんだもの。