暇だなぁ~ 僕は雨が降ると 一番暇なんだ 僕は死ぬまで雨からは 逃れたいんだ

7月7日(土曜)雨
昨夜半からの雨が まだ 降り続いております。
流石に 傘を差して散歩に行く等は 先日の雷雨の姿を思い出してしまい 無理です。
無理しません。
雨中行軍したとて なんにも得るものは 無しです。(注 参考 八甲田雪中行軍)
 
トウモロコシ 1本 77円に 眼が行ってます。
時間がくれば 仕分け人からの号令が 掛かる筈と 睨んでおります。
其れまでは 眼を 合わさぬように 部屋にて 静かにしてます。
 
昨夜は 夫婦共々 早々と寝ました。
今朝も 雨が 降っては居たものの 二人共常に 較べて ゆっくりでした。
原因は 1っ ! 我が家への 孫の訪問でした。
何度 階段を上がったり下がったりしたか、、、、、、、、、、、
手の届く範囲の物品は 総て 台所テーブル上に移動。
頭がぶつかりそうな場合は 先廻りして フォロー。 
抱き挙げれば 指にて アッチへ行け コッチに行けと 指差す向きに 速やかに移動させられた!
 
17ヶ月の可愛い盛りですので 夫婦で ヘイコラヘイコラ 孫のあと追いの1日でしたので、、、、、、、、、
 
ものまね3時間番組を観ました。180分です。
集中力が 続きません。
22時には もう 酔いが 廻って   おりましたので、、、、、、
でも 出演して無い人も居た?
コロッケや ひばりさんのモノマネする青木氏とか 最近の福田?さんとかが、、、、
それでも 清水アキラ氏のテープ芸を暫く振りにて 観ました。アホの坂田師匠だそうだが 相変わらずの面白さでした。息子さんも出られていたようですが?。
 
懐メロ 変じて 懐かしの ものまね でした。
あの人は 今、、、、、、、、、、も 含まれてますね!。
 
小生が 知ってる方の 物真似なら 似てる似て無いが判るのですが なんせ 最近の歌は 歌手も歌も全く判らずですので 興味も半減以下となるは 必定です。
 
AKB48は すごいですなぁ~ キャンディーズやタイガース或いは ドリフターズ超えです!。
2010年代を語る時には 大震災と AKBに なるでしょう????。