爺さま殺すに 刃物は要らぬ 雨の三日も降ればいい。(パクリ)

7月12日(木曜)雨生ゴミ出し日
未明から小雨です。今も降っております。
テルテル坊主でも作って、、、、、、、ともおもいましたが なんか 死刑を連想して いやだ!。
こんな時には 地下鉄で 長町モールにでも遊びに行ければ良いのだが 
動かざること 山の神!。
なので 無理っぽい!。
前隣のトタン屋根からの 薄っぺらな 雨のバラードを聞いて 静かに過ごすしかない様です。
昨日 図書館から 志らく と 権太朗のCDを借りて来ましたので 聞いてみます。
どう考えても雨降りは あったげ暇なんです。 
こんな時でも無いと 落語なんて 聞く気にならないので 良い機会かも
 
雨降りだと良いことも有る、、、、、、、、、涼しい
開けた窓から 世間の音が良く聞こえて来る。
特に 遠くの方から序序に伝わって聞こえて来る救急車 の音。
最大音量は付近の交差点で 其処を通過すると 音も遠ざかって行きます。
まるで 蒸気機関車の汽笛をステレオで聞いてる様な圧倒的な臨場感を 感じられます。
ジャズのようでも有ります。
 
昨夜はサッカーをテレビ観戦致しました。
U-23は今後 もう 観ません。胃が悪く成るので。
ホシィ~ノ、、、、、、、、、、負けた。
 
九州は大雨だそうで?
最近 自然災害の被害の程度を測る指針は 昨年の東日本大地震の被害です。
あれとこれでは、、、天秤ですと
チョメチョメですので 大丈夫ですよ。