明日は 気仙沼に里帰り致します。

8月9日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日
昨日は 山形に行った。
朝0830発 御親類様 3ヶ所を廻り 日頃の御無沙汰を謝し 仏様を拝んで帰宅。
往復250kmでした。
帰りには 西瓜や夏野菜を沢山戴だいて参りましたので 隣近所に 迅速御裾分け。
バタバタと1日が過ぎて仕舞いました。
明日は 沼に行く予定です。
最近 運転中に眠くなります。 休み休み してかないと 拙いです。
早めに 出発し  昼寝をして 夕刻には帰宅するように 時間割して行きます。
東和の道の駅で 往復のトイレ休憩と ソフトクリームでの お目覚を画くします。
岩出山 道の駅でも ソフトでした。(昨日は混んでました。豆大福売り切れ!残念)
 
最近 西瓜1個買いが少ないんだそうです。
家族が少ないとか 冷蔵庫に入らぬとか 生ゴミ(皮)が多い とかが原因だそうです。
西瓜の皮なんぞ 庭に転がして置けばよいのになぁ~(コオロギが喜ぶ)
でも 西瓜を食べたく成る程の 暑さは一瞬ですので なんとなく 判るような気が致します。
 
まぁ 何か西瓜の必要性をと 考えてみたら 仏前の供え物として ドン と 置いたら 少しは心強く見えるかも?。