2012年の御盆も 終了です。お疲れ様でしたぁ~

8月15日(水曜)曇り
朝から 涼しい気候です。
泉ヶ岳の仙台市立墓苑に行き お参りをして参りました。
棹石墓地区画では無く 墓石の高さが 60cm迄の墓地区画ですので 各々の御墓に供花された花が多く
まるで 花壇の様な按配でした。
御墓の造成が行われて居ります。
絶対に減る事のない 新規お仏様の需要にあわせた造成なのでしょう? ドンドン と増加してます。
どうせ 死ぬ時は 一人とは言え
一家に 墓一基が 一人に 墓一基の時代が来るのではないでしょうか?。
小雨が降って来たので 墓も綺麗になりました。
 
帰りに 藤崎マーケットに廻り オハギの行列に並んで6パックを購入。
今年も無事済みました。