文信堂向いの ナリタのソースカツ丼再開を願う!。

8月17日(金曜)晴れ
今朝は 曇り空でしたので 散歩開始を致しましたら 途上にて 晴れ間となり 後半は 暑かったです。
始まりが06時なので若干遅かったのかもしれない程に 散歩者が少なかったです。
それでも 冷たく冷やされた気体の中を 泳いでる様にすすんで行くのは 気持ちが良い物です。
例年の帰省ラッシュ Uターンラッシュの決まり切った報道内容の喧騒も収まり 何時もの 穏やかな夏に戻りました。
どこもかしこも 混まなければ 御盆では 無いのです。
人が ゴチャゴチャと居る中に 自分も居なくてはならないと言う 使命感なのかも知れません?
お祭り好きにも相通ずるものがあるのかも?
 
昼間っから ビール飲み飲み どこか判らぬ高校同志の野球を見てて 健全ではないので やりません。 
今日も暑そうです。 
どこに行けば 涼しいのか 長く楽しく過ごせるのかを 現在 検討中です。
ジャスコやスーパー 又は 図書館 其れとも 意外に 暑いからこその 温泉 なんてのも考慮の内です。
 
なんにせよ 暇だけは たっぷり有る身ですので アリコの飛行船みたいなもんです。
ブーラリ ブーラリ です。
 
昨夜の 秘密の市民ショー
柳津のソースカツ丼には 吃驚した。
宮城にも柳津が有る。混同しちゃう!。
トンカツが余った時に 卵とじカツ丼を作るのだが、、、、、、、、
ソースカツ丼+卵焼き なんだろうなぁ~
 
成田のソースカツ丼は 子供達が好きで 良く行ったんだが、、、、、、、もう 無いらしい?。