暑い   こんな暑い日が  冬にも1日か2日有ってほしいのですが!

8月22日(水曜)晴れ プラゴミ出し日
今朝は 0520から散歩開始。
最近は暑いので1時間コースとしている。
朝早いのもさることながら 連日の暑さも影響してると思うのだが? 
日中 眠くて眠くてしょうがない。
なにかの拍子に座れば コロリと横になり たちまちにして 睡魔に落とされてしまう。
午前 昼ごろ 夕刻と 3度も 昼寝をしております。
外に出れば 日差しが強く 暑いのですが 家の中にいれば 本日も 風通しが良く て 暑さに嬲られた身体を心地良く冷まして行きます。
 
ニス塗りも漸く終了いたしましたが 今度は仕分け人に依る カーテンの点検に移ってまいりました。
暇だけは ばっちりありますので 寒く成る前には、、、、、、、、、、
明日は 障子貼りの予定です。
 
4号線を超えて ムサシ イトウでの買い物に付き合った御蔭にて 生カツヲをゲット。
なんぼが 大きくなったのかも?昼寝前に 焼いて冷やしておいたので晩飯には
 
日が影ってきたのに 蝉はまだまだ ヤケ啼き中です。
 
岩手の和尚さんは この暑さの為   線路の上の蛙やトンボみたいに ひからびてるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
※ 暑さ関係無いと思うので有ります。