其処に 山が有るから    豚もおだてりゃ木に登るんです。

9月28日(金曜日)小雨
小雨模様と台風影響での風となっておりますので 散歩は中止です。
今日は 人の出入りが多い予定ですので 今は つかの間の静けさです。
 
注文してた ビルトインガスコンロが 届きました。
メーカー希望価格からは 大分乖離した廉い値段でしたが ネットでの買い付け数が上位でしたので 迷わず購入した次第です。
前回 古いコンロの廃棄処分費も含めて 交換手数料が20000円でしたので 近所のホームセンターで買うのよりは 確実に廉いです。自分で交換出来そうなんですが、、、、、、、、、、、、ヤメておきます。
ど~せ 消耗品と言うなれば 高いコンロは 必要無いです。
仕分け人は コンロが悪く成るのは 魚焼きが多いからだと 言って居ります。理不尽です。
車の バッテリィー交換なら 否も応も無いのだろうが?、、、、、、
 
ボイラー交換の見積もりをお願い致しました。さて ?どうだか?。
なんにせよ 物を買うのに 買い得感が無いと 絶対に決められませんので 、、、、、、、
元々が メーカー希望価格の3分の1が 仕入れ値段と思いますので そこを基点に 考えて居ります。
安かろう 悪かろう      は 勘弁して下さい
 
昨夜の秘密のケンミンショーは 不発でした。
新聞の番組欄に推奨記事を書いた嫁売り新聞の記者は 嘘つきです。
今晩は 一人農業を観ます。ソロソロ 老親と同居しても良い頃合いと思うのですが?。
ひょっとして もう すでに 内縁同居人が 居たりして?
これは もう ヨネスケさんにお任せしなくては ならない!それとも フライデーか パパラッチでも。
 
楽天は 残り試合が3っ多いんだから 全部勝てば 良いだけな筈。
せめて 3位以内には 入って欲しいなぁ~ じゃないと 来年からは 復興応援なんて 軽々しく言えないよなぁ~。
 
最近 中年登山者が多く成ってるんだそう?。
なんか 登る事が 身体に良いとの事らしい。
おらも 山に 登ろうと思う! 豚もおだてりゃ 木に登る、、、、らしいから。