ノルウェイー鯖は飽きました。近海の秋鯖が 食べたいです。

10月01日(月曜)晴れ生ごみ壜缶出し日
台風17号の影響で 本未明(01時頃)雨風が一番強かった。
05時に起床し 新聞を取りながら ぐるり家の周りを1周しての確認では
幸い 我が家に被害は無かったので 一先ず安心致しました。
近所で 木製塀が倒れ 隣家の車の上に倒れ込んで居りました。
人ごとですが 御愁傷様です。
雨風の為 窓を閉め切っておりましたら 暑くて暑くて 汗を搔きながら寝て居りました。
 
0830 台風一過の青空の元 ユルユルと散歩開始。
秋空の日射しが強くて 長袖Tシャツでは 暑過ぎました。
道端には ドングリや 落ち葉が撒き散らされおり 改めて 昨夜の風の強さを思い知りました。
付近の調整池の貯水量は ついに 満杯と成りました。
恐らくは 関東の水不足はこれにて 一件落着かと思います。
 
なんか 漸く 本物の秋になったような気が致します。
こんな時には 本田路津子さんの ”秋でもないのに”なんぞを 聞き乍ら 梨でも齧りたい気分です。
 
秋サバが 食べたいんですが? まだ こちらには 来て無いようです。
秋刀魚の次は秋サバの七輪炭火焼きでもして 食べたいもんです。