平和な日常風景

10月11日(木曜)小雨 生ゴミ出し
ゴミ袋(中)1枚のみでしたが 他所の家のゴミも 同じ中袋みたいでした。
小雨模様なので のんびりしてます。
ボイラー換装の為の 業者が先程来て あれこれ 計測して行きました。
なんか 簡単過ぎます。?。ん?ん? あんな もん?。
もう1社 相みつとらせようかどうか 悩みます。
 
昨夜 パスタをつくりましたが 茹で上げて すぐにも ソースに絡めて たべないと ふやけてしまう事を初めてしりました。
いやぁ~ 量が増えて大変でした。(反省)
コーンの缶詰がホールではなく ペースト状態のを仕分け人が 開缶してしまい 廃棄するわけにもいかないので
コーンポタージュスープを買ってきて 温めながら 混ぜ込みました。
美味しかったのですが 胃に重かったです。残りは 今日の 昼飯どきにでも 食べます。
家族が 明日 高田に行くとの事で なにか お土産でも、、、、、、、、と考え中。
 
しまむらの新聞折り込みチラシで 仕分け人 走る!。
いやはや そんなの おらぁ やんた!。
 
漸く 陽が 差して来ました!
午後にでも 晴れたら 歩きます。