今年は ヨイトマケ元年となるかも。

1月4日(金曜)晴れ 快晴?
朝から 青空です。
窓際は ポカポカとして 睡魔が襲って来ます。

初売り福袋奪い合いの様子が放映されてました。
ふ~ん 景気よくなったんだべが?。
昨日も アウトレットは大にぎわいでした。
勿論 拝んで参りました。

年が明けると 必ず陥る事が有る
今年は 西暦何年? 平成何年?
何度も確認したり教えてもらっても 覚えられない。
年齢さえ あやふやとなる。
勿論 あやふやでも 日々の暮らしには なんの問題も無いのだが なにやら 尻の居心地が悪いのです。
もしかして この時代の 住人では ないのかも?。

ヨイトマケの唄の評判が良いみたいです。
色々なご意見や考えがあろうかとは思います。
やはり 唄は 詩が 大事とおもうのです。
近頃の 半端な 横文字入ったり ごにょごにょと呪文のような もしくは どこで息をしたら良いのか判らぬ歌い方では 当然飽きられます。