今年も 良い年を祈るより 災害や地震が無い事の方を願う。

1月3日(木曜)小雪 な なんと本日 生ゴミの集荷有り
雪が降り止まぬ朝方に 両方の手にて2袋の生ゴミをぶら下げて えっちらおっちらと 滑らぬ様に慎重に歩いて行き ごみ出しを致しました。
なんせ 正月の3日目ですので 生ゴミから空のプラ容器が 山程でておりましたので 助かります。
地獄に仏 正月にゴミ集荷、、、、です。

ラグビー 早稲田負けたが 駅伝では2位だそうで。
スポーツに絶対はないんだと言う事です。
昨日は ほとんどの時間を ビッグダデイにとられてしまったので 碌にテレビを観ないで過ごしました。
健康に良い 体に良い 精神に良い お正月の過ごし方だったのかも?

現在 冬登山の行方不明者が 全国で 13名も有るんだそうで?
なんで この寒い時を選んで 冬山に行くんだべ?
積極的な自殺願望だべが?
捜索には膨大な経費がかかるんだそうだが
好きでいったんだべがら 捜索は雪が溶け出す 春になったらで ええんでないかい?。 

例の アルプスの少女みたいな ”5000年前の男”になったりして?。(毒)

人の移動が 帰省からUターンになったそうですが 今朝の雪で事故など起きねば良いが

大學駅伝が終われば 正月も おわりでしょう?