普通の日曜比になりました。

1月6日(日曜)晴れ
朝方 曇りでしたが散歩するコロには晴れとなりました。
タピオ開店に合わせ0930 歩き出すも 開店5分前には着いてしまい 日だまりの箇所にて暖をとり開店を待ちました。
まあ 次第に 館内での訪問客は減ってるものの 駐車場は 早々と混雑しておりました。
 ゆっくり 禊を済ませて 散歩の再開を した次第です。
風が出て来ました。

特異な 風景に付いて物申します。
墓石販売店の周りに 墓石の初売りと記載された旗指物が沢山配置されてました。
う~む 墓石初売りなら 火葬場は 仏の初入荷となるんだろうか?初焼きなので レアでお願いします。
お寺は 今年の景気を占う 初仏! さあ 今年は なんぼ 扱えるかを占う。
最近の病院では 患者さんをゲストとして対応するとの事ですが 人1人が死ぬと あちらこちらにと ゲストが訪問して かなり波及するのではないでしょうか。

アニクロも日曜なのに空いてます。