暖かい日差しで 昨日の雪も 溶けてくれそうです。

1月10日(木曜)晴れ生ゴミ出し日
朝から 好天気。
病院に午後からの診察予約を取りに行くも 担当医が 午前だけのため やめた。
毎回の 診察前の血液検査が出来ないので(食事済み)明日にします。
昨日の雪が 圧雪の箇所は スリップしていたので おっかない運転でした。

昨日は 小雪の中 先着300パック 98円の卵を 買うために 開店30分前に セルバ前駐車場にて待機。
面白いもんで 駐車の時のバックで 後部バンパーを駐車場柱に接触の一部始終を暖を取る社内から全て目撃。
ありゃあ 駐車違反の罰金よりも 痛いだろうなあ~。
他人の不幸は 自分の幸せでした。(主夫は 見た)
卵売り場迄 走る事も無く 買えましたが、、、、、、
砂糖 1kg 98円もゲットしたんだけども 最近 砂糖の消費は すくなくなったんだけんども。
わざわざ 遠くの安売りに 車で 行くなんて ガソリンの無駄使いだとお思いでしょうが 我らにとっては 一つのイベントです 言葉を選べば 暇つぶしにと 変換出来ます。

午後 正月も終わったのに 切り餅を作りました。
超~ 簡単な ファーストフードですので。