部屋の電子音を 電子声に買えたら生活が 楽しくなるのでは

1月15日(火曜)雪
漸く 雲間に太陽が透けて見え始めました。
報道をみると 東京では スノータイヤをしてないのだろうか?
雪道になる事を全く想定してない 無責任な走行がおおいみたいです。

やはり 冬は スノータイヤに交換を義務づけてもらいたいもんです。
もしくは 雪道走行免許証とか 普通道路走行免許証
それがダメなら逆に 北国でのスノータイヤ装着減税を実施するとか、、、、、(希望)

最近 家の中での音に 我が 蚤の心臓が振り回されてます。
携帯の目覚まし音。
電気釜の炊き上がり。
玄関チャイム
電子レンジ
風呂の追い炊き終了
石油ストーブの燃油減少通知
等々  日々聞こえてくる これらの音に 即効機敏な対応を求められる音は 無いのだが それでも 心が急く思いが生じます。

お風呂の 電子声のように 具体的な内容を声にて知らせて貰えるようなら 心静かに 対応できると思うんですが?。
起きなくてはならない時間が参りました。
ご飯がおいしく炊き上がりました
こんにちは 宅配です
レンジ調理が簡単に終りました。
灯油が少なくなりましたので補充の必要があります。

勿論声は ミク風とか日本昔話し風とか キャリー風又は 徹子の部屋風とか 色々あった方が とてもたのしいのでは ?