日だまりに 身を委ねております。

1月18日(土曜)晴れ
朝から 好天気。昨日も朝方は良かったんだが 午後から雪が降った。
背中に 陽を沢山浴びると とても 気持ちが良いです。
ガラパゴスの大トカゲの気持ちが 判ります。
787のバッテリーよりは まともな背中です。

今朝の 旅サラダに 往年の (私の彼は左利き)さんが出ておりました。
赤道近海での延べ縄漁3ヶ月をおえ帰港水揚げ地 築地で 羽を延ばしていた時。
銀座 三愛でのラジオ放送中継に現れた 彼女 ガラス越し2mの距離にて唄った彼女。
姿格好に 格段の差がありますが 随分まえの若かりし頃  懐かしさが先にたちました。

あの頃 君は 若かった、、、、、、、、、俺も そうだった。

外国での 日本人技術者災難  なんとか 怖い目には合わずに引退出来た。
危険と隣り合わせな 外地派遣。
派遣ではなく 出稼ぎと置き換えて欲しい。