コンビニで買った シュークリームは クリームが少なくて がまでした。

1月21日(月曜)晴れ
晴れ 暖かい 温い
ここのところ 午前中暖かく午後寒い日が続く。
仕事してる訳でも無く 寒けりゃ 炬燵に潜れば良い事なので あまり気にしない様にしよう。
昨日は午後 思い立って 4号線超えての買い物に行って来た。
カインズ ビッグハウス サンドラッグとまわり日用雑貨に 食品等等を買い込んで来た。
何やら空模様が 今にも雪が降ってきそうな状態だったので どこの家でも買いいそいだらしくて 道路も店内も駐車場も超混み合いでした。
野菜高騰 鶏卵安 魚高い 鶏肉安い

最近 コンビニで何日か連続して シュークリームを購入した。
袋に入った時の見かけは 皮のふくらみからの判断では この大きさの中に 生クリームが萬充填されてたら さぞや 至福 恍惚 の時間を過ごせるのではと 見えたのだが 
 齧り付いてみると 隙間だらけ 皮だらけ 外側の大きさ形状からは想像もつかない程の 少ない内容物。
いわゆる 旅先で買う 土産品みたいな 上げ底製品を彷彿とさせる内容で有る。
ややもすれば 餡子がはいってない 饅頭みたいです。