日本女子アイスホッケー快挙!。

2月11日(月)晴れ
風がややあるも 暖かな日であった。
向かい風の中 アウトレットに着きましたが 開店したばかりなので 全く混んでいなかった。
靴屋さんだけ 眺めて 他は パス。
帰りは 追い手からの風を受けて 汗ばむ程でした。
最近 積雪や風等で 歩ける程の状況ではなかったので これから 天候が好転してくれれば

女子柔道 女子ホッケーが活躍
国内柔道人口も 今では フランスにも抜かれてしまったのは むさい 汗臭い 厳しい等等で魅力がないからです おまけに 体罰 パワハラ セクハラ強姦  もう 日本のお家芸なんて言えないです。
柔道の強化合宿費用を廃止して 女子アイスホッケーにまわした方が良いのでは?。
どこか 大相撲と似てますなあ~
文化文化と言ってたって 悪い文化は 消え去るものです。