ゴールデンウィークの楽しみ方の一つ

4月30日(火曜)薄曇り
ゴールデンウィークは 決して 観光地や ショッピングモール等には 近ずかぬようにしております。
第一には 混む 第二は 高い   行くなら 平日に限ります。
従って ゴールデンウィークの楽しみには 混む事が基本キーワードです。
高速道路の渋滞関連の報道は観てて  特に 楽しく成ります。
自家用車の数珠繋ぎで 絆確認してるんでしょう?。
一旦 トイレ休憩で列から 外れたら もう 戻れない。
恐らくは 子供連れで有るでしょうから 口に入れる物から 出す物迄 総てが混み合います。
渋滞 30kmなんて 其れが 楽しみで わざわざ行ってるでしょう?
苦に思う事なく 楽しみなさい。
小生等も 昨夜の焼き肉山中屋では1時間待ちでしたが 不思議と 腹が 立ちませんでした。
やっぱし 混まない店で 食べたって楽しくありません。
幾等混もうが 待とうが みんなで食べれば みんなで走れば みんなで 飛べば、、、、、、楽しいんです。
 
新幹線 乗車率180%? どこに そんな スペースが有るんだろう?。
座席がないので 網棚に寝てる人なんて 今迄 見た事無いが 俺なら そこも寝られるなぁ~。
どうせ 仙台~上野迄 1時間半だもの それ位なら 立っててもええじゃないか?
買った牛タン駅弁は 知らない人の座席肘置きにでも 尻を乗せて 食べるか 通路に置いたバッグの上に座って食べれば良いじゃねえの?。それでも お茶の置き場所には 困難を極めるかも。
 
成田空港 、、、、、、ゼンコの有る人 専用です。幾等混もうが 落ちようが 何しようが 勝手にして!。
 
春山登山 遭難、、、、、、なんで 楽しみが 悲しみになるんだろう?。
 
何処にも 行かない 行けないのでは 無く 行く必要や 理由が 見当たりません。
当たり前です 我等は 何時でも ゴールデンボンバー連休ですから。