最近の 気仙沼安波山の日風景は どうなったんでしょうか?。

5月1日(水曜)晴れ メーデー
メーデー メーデー メーデー なんて 聞こえて来ると 緊急通信と思って 身構える人 いるかなあ~?
現役の時(通信士) 2度程この緊急通信を裁量した事がある。
いずれも 洋上での仲間の船の船内火事発生の為におこなったのだが、、、、、、それも 古過ぎて遠い話しになった。

メーデーは1度で良い。
”聞け 万国の労働者 轟わたる メーデーの、、、、、、、、
労働者の為の 日だった筈なんだが 最近は 風化してしまい なあ~んにも 無い。
1億 総中流あたりから なんにもしなくなった様な気がする。
今じゃあ ナマポ受給者が増え続き 失業者 年金受給車 格差増大 貧困拡大 贅沢な暮らし 貧しい暮らし を 面白 可笑しく対比させる番組が 制作放映されている。
笑い飛ばせる 輩は 良いのだが、、、其の内 貴方も   貴女も あんだもだべ!。

連休 中休み 、、、、、、早く 学校始まった方が 良いと思ってる 親御さんは おおいだろうなあ~、、、、、、、本番は これからです。

昨夜の 番組  なに 見てたか 思い出せない?
赤ン坊の 泣きで うろうろしてたのだけは 覚えているが

今日も 天候が 良いので 散歩に行きます。

連日 アウトレット館内 スルーをして居ります。
勿論 洗浄シャワーを毎回利用して居ります。

昨日は そんなに 混んでは おりませんでした。

さて 今朝は どんな 風景を見る事が 出来るのか?

気仙沼の 安波山の日は どうなってるのかな?、、、、、、、懐かしいなあ~