お父っあん 五月晴れだよ~ いつも済まないねぇ~

5月2日(木曜)晴れ 風がチメたい。生ゴミ出し(紙オムツ小分けにて運ぶ)
もう 初夏の暖かさになっても てえげえ ええんでないかい?。
昨日 今年最初の 鶯の声を聞きました。
でも 完璧な鳴きでは無く 中途半端な 初心者マーク付きの 鳴き方でした。
つい 最近 暖かくなったばかりなので ちと 喉の具合が本調子ではないのでしょう?。
早い時に鳴いた時とは 凡そ1ヶ月程の遅れと思います。
まあ 案外 旧暦では 並なのかもしれませんね。

手頃な大きさと値段の安さの 新鮮生鰹が まだ 出回りません。
ガスコンロで 半分焼きして 食べる 鰹は 好きなんです。
脂が 無くても 香りが ええので 体重気にせず食べるのですが

近在に 見える山肌は 芽吹きの為 萌えた色に 変わりました。
暫く振りに 猫の額みたいな庭の 雑草抜きを 敢行。
(嫌なのに ケロケロケロと五月蝿いので やむを得ず)

毎年 トマトの栽培を試みるも 連続 敗退。
仕分け人や 家族からは 買った方が 安い とまで あざ笑われる。
今年は 唐辛子とハーブの苗を購入。
いくらなんでも ほうっておいても 失敗は ないだろう?。
土っを買いに行かなくては、、、、、この時点で 赤字です。
今年も 完璧暇なんで とうがらし成長日記でも 上梓しようかな。