連休なのに どこにも行かない 臍曲がり還暦人,、、、、

5月3日(金曜)晴れ
起床後 歯を磨き 顔を洗って 熱いお茶を啜りながら テレビのスイッチをいれましたなら 早速乍らの渋滞画面。
報道によれば 昨晩から 各高速道に渋滞が 発生しておるとの由。
渋滞が 予測されていた筈が 予測どうりに 発生したので 今現在 渋滞 まっただ中のご家族の皆様は 予測が 当った当った当ったと 宝くじが 当った時の様に 喜び勇んでおられる事と思います。
おめでとう御座います。
僭越ながら 心から お喜びを申し上げます。

高速道路上は 陽に当り 灼熱となりますので 世の大多数の皆様に代わり 一足早く 真夏を経験する事が 出来ます事は 誠に祝着至極の事だと思います。
走行しなければ クーラーの効きも悪く なおさらに 車内は 南国の趣になられるのでは?

高速パーキングエリアでは トイレは行列 食事処も行列が必死で有りますれば 行列を心置きなく堪能出来る機会に 親子共々 歓喜のビッグウエーブで 喜びも一汐と思われます。

漸く 家族一同 ヘトヘトになりながら 到着する 行楽地付近も当然乍ら 一般道も 田んぼの畦道も畑の肥溜めも術からず 全て渋滞です。
熱いので 車窓の窓全開すれば ぬくぬくと陽に暖められた 肥えの 匂いが 旅人の心を癒して呉れる事でしょう?。


渋滞御家族に すばらしき想い出が 出来ます事を切に 祈ります。

森山加代子さんの”じんじろげ”を急に思い出しました。
あの頃は まだ 生えても剥けてもこない あの箇所の毛のことかと 誰にも聞く事も出来ずに
悶々とした 想いが有ります。
YouTubeにて 何度も 聞いてみても 未だに 判らないです。
還暦過ぎても 判らない あの じんじろげ とは なんじゃら ほい?