ゴールデンウィーク 最終日を感じに 町へ繰り出す。

5月7日(火曜)半晴
昨日は 連休の最後なので ふらふらと仙台に出て行き パルコ アエルをまわった。
帰りの泉中央ヨーカ堂にて 卵1パック 78円2パックのみを購入。
ヨークベニマルにて 生鰹を見つけ 購入。
”目に青葉 鶯の鳴き 初鰹” パクリ
 昨年の初鰹は 9日でしたので 3日早く 食べる事が出来ました。
脂が無くとも 鰹の香りが致しました。
山葵 買って置かなくてはなりません。
季節を食し 感謝合掌。
 
勾当台公園での催し? 地下鉄が混んで居りました。
服装も 冬に比べて かなり 薄く 且つ ひらひら 透け透け ミニミニでして 眼福眼福 5年は 若返る。
某 放送の”みんなの体操”以上の 星2ッでした。
背中に 背負ッた ディバックが 垂れ下って 逆に ミニスカートを 引っ掛け 持ちあげて 尻丸出し 或いは
大腿部露出の場面が 再三ありますと その都度 まじ見をしてしまいました。
いやぁ~ 外出は 楽しいですなぁ~。
仕分け人 一言 ” 最近の子供は 皆 足が 細くて長いなぁ~
東京コレクションから抜け出てきたような 格好が多かったです。
小顔が少ないので 格好 振り、、、のみでしたが。
 
伯父さんも 白髪 腹デブ がに股 で 3拍子揃った 本格的なおっさんスタイルです。
連れて歩いてる 小母さんは 化粧さえしないです。
イメージ 1
最中と餡が 別々で 食べる前に 合体して食すのですが、、、、、、、、、久しぶりの 合体です。
最中がとても美味しかったです。 初めてかもしれない程の美味さでした。
餡は 粒餡でしたが 普通でした。