暮らしについて までぇ~に 考える。

5月8日(水曜)晴れ プラゴミ出し日
今朝の プラゴミ集積籠は 満杯状態でした。何時もの3倍量は有った。
連休に便乗しての帰省家族の為と思われる。
昔は 鮨を配達してもらうのが 最高のもてなしだったと思うが 今は 多種多様で
スーパー ホットモット ケンタッキー 回転寿司  ビザ 等々電話1本ですむ手軽さ。
家族の帰省とあらば 金がかかろうが 生ゴミが出ようが この時この1晩と 頑張る 父ちゃん母ちゃん。
 
連休明けの 泉アウトレットは 予想に違わず 閑古鳥でした。
駐車場案内の係り員は 一人も居りませんでした。
先週の土日は 遥か彼方の交差点にも 看板持ったおっさんが 案内板持って 立ってたんですが
正直なもんです。
平日には 案内板を持って居た方々は 何処に行かれしや?。
やはり 人のいない所に長居する気は起きず さっさと館内を スルー致しました。
 
天気は良いのだけんども 寒い 放射冷却だとかで 全く寒い 鶯も 山さぁ帰って 仕舞う。
布団干しても 寝る時には ひゃっこい(冷たい)
 
本日は 定期健診の為 朝食後は 絶食。
ぜんこ 払うのに 医者ぬ 何故 痩せぬ と ごしゃがれる。(怒られる)
好きな時 好きなモン 好きなだけ 食べたいから 歩く。
第1 いま急に 痩せだら ガンでねえべがと 夜名中から 疑われる。
ので 決っして 痩せられない事情が個々には 有る。
 
孫娘に じゃんけん を 教えっぺど 頑張ってみても グーしか ださねぇ!
パーも ちょき も駄目。
たぶん 握ったら 離さない と言う 頼もしさが 溢れた孫娘だ!。
紙おむつ交換してた最中に 再度     慌てて 紙で 抑えても 止まらず 
紙おむつ2枚使用しての交換で 爺婆は 疲れます。
布おしめ よりは 扱いが 良い事はよいのだが 出る物は 以前に同じ  せめて が 錠剤みたいにでてくれればええのに。
スコップで 掬って 侭 缶缶へ。