明日は 絶対に 晴れてほしいなぁ~

5月11日(土曜)小雨 肌寒い
作日の暖かさからの反動で 肌寒い朝です。
昨日は 調子こいて 2回も散歩致しました。
昼飯は 今シーズン最初の素麺(揖保の糸)でしたので スーパーにはしり 海老天や 天麩羅を購入して 賑やかに 戴きました。
しかし 細いですなぁ~ 僅か 1~2分にて 茹であがるんですから 
薬味やつけ汁用意するのをまっての茹でですなぁ~
夕めしは ツメリコでした。暫く振りです。
ツメリコ とって投げ スイトン ハット バット   色々な呼称が有ります。
某海岸部地区では 蟹はっと  とかの看板を掲げていたのを 見掛けた事が有りましたが ひょっとすると 部落単位もしくは 家族単位でも呼称が 様々に ちがうのかも知れません。(完食完売)
一言 、、、、、、口さ入れば 皆 おんなすだべ!、、、、、と 呟く 貴方  
夢も ちぼうも 無いんだねぇ~
もっとも スイトンにも スィッチョンにも責任は全く有りません。
 
楽天 な なんと 6連勝         球団 初の リーグ制覇も見えて来た!。
夢は 大きく 現実は 淋しく!。
 
 
 
あらら? 空が 明るく成って来ました。
晴れるかも?。