仙台ハーフマラソンゴミ集めボランティア参加報告。

5月12日(日曜)曇り 風冷たく最低な一日でした。
仙台ハーフマラソン大会ボランティア参加。
朝 〇五時自宅発 0535始発 地下鉄に乗車。
仙石線 仙台青葉駅0607発で宮城野駅下車。
宮城県陸上競技場ボランティア受付まで急ぐ。
凡そ この辺りから08時辺りまでは好天気でした。
しかし 0830辺りから空模様急変 曇りに北西風となり 雨が降らなかっただけの最低な天候と成りました。
イメージ 1
昼食用に支給された弁当は 10時過ぎに テント脇で 寒さに震えながら 食べましたので 味判らず。
ボランティア用に支給されたジャンバーでの食事は 駄目との事で 身体は冷え 頭は カッカと燃えました。
イメージ 2
この青空が急変です。
15時の泉中央は晴れで風無く陽気なきこうでしたのに?
宮城野区は 恐ろしい 場所だ!。
イメージ 3
簡易トイレですが 全く混まずに済んだんですが 左の用は 大行列でした。
走るのに 少しでも軽くしたかったんでしょう?。
女性用のほうは ガラ空きでした。