一刀入魂 男の意気

5月16日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日を 暫くは 紙おむ搬出日と買い替え致します。
なに?これ1? 今日の予報は 曇り後雨だったんだが?
な なんと 快晴じゃ あ~りませんか?。嬉しい 天気予報の誤爆です。
雨風や 大雪に成るよりは断トツに 良いです。
 
今朝 一心不乱な気持ちにて キャベツを刻んで居て思いつきました。
気分転換 眠気防止に 不眠症 食欲不振 禁煙 メタボ アル中 その他 etc 
なんにでも 効く 鼻くそ丸めて萬金丹のような キャベツのせん切り効用結果です。
この時期の 春キャベツを 菜っ葉包丁で せん切りをすると言うのは 実に 楽しい 面白い 充足感も有る。
最初は いやいやと始まるのだが なんて言うか 上手く 細く 切れ始めると次第に乗って来て 多寡が包丁なのだが 一刀入魂はてまた 首切り浅右衛門の感が 次第に起きて来るから 不思議。
より 繊細に より 細く より 食べやすく、、、と 次々と レベルを上げて行く 男の悲しき さがが 見え隠れし始め 途中で 止めときゃ良いのに 調子こいて 芯迄 剥いて 全部切って仕舞う。
結果 ザルに 山盛り刻みキャベツと 辺りに散らばる キャベツの破砕断片
いやぁ~ 頑張ったなぁ~、、と達成感 自分褒め 家族からは 冷たい視線。
小さくて 切り易い 今の季節だからこその 春キャベツ。
前期の症状に御心辺りのかたは 早速 試して下さい。効果抜群 みるみる元気 蝮すっぽんガラナ超え
 
 
以上 責任は 全く 無いので 勝手に てんでんこに やられたし。