山形弁 仙台弁 気仙沼弁 さて どっちの 方言訛りショーなんて なじょったべ?

5月21日(火曜)晴れ
今日は 朝から 暖かい日和です。
5時起床。
朝食後 掃除機での清掃を行うも まだ 08時 あまちゃん
おら そんなの 観てねえ!
なぬが おもしいのが 観ていた 仕分け人 一人で バカ笑い?

最近 夜の 22時頃には 眠くて眠くて 放送内容なんぞ 全く 覚えておらず。
老人力全開となってきた模様。
んだがら 明日 山寺さあ 行ぐべえと思う。(なんの脈路も ござりへん)
50年に1回のナンタラカンタラだそうで?
晴れたら いがんべさあ!と 思うんであります。

アプリ?スマホのアプリケーションの1つだと思うんだが?
日本語での会話が たちどころに 英語に変換されるとの事。
でも あれあれ え~と 伴淳じゃない 山形のおばはんの、、、、、、名前 わせだ!
彼女が 山形訛りでの会話を入れて 変換させても まるで意味不明だった!
訛ば 馬鹿にすんなよ!。
あ~ん!。機械で そんなぬ 簡単に 変換出来ないくれえ 方言には 味があんだあ!。

今朝は 体調頗る良好により これから 散歩に行きます。