勝てば 官軍です。

5月29日(水曜)小雨プラゴミ出し日
プラゴミ出しに 袋が小さいのを2っ 2回行った。
小雨摸様なので無理せず 今朝の散歩はしなかった。
肌寒く 僅かな時間だったが 石油ストーブを焚いた。ガスは 止めた。
まだ 灯油のタンク残りが有るのだが、、、、おしめ干しには 使用出来ない。紙おむつだもん!。
昨夜もジムにいったのだが 理屈道理には全く 痩せない。
孫娘の頭上にぶら下がってる 蛍光灯のひもに赤いテープを継ぎ足して ブレストレーニングを行っているのだが
孫娘が 僅かに チラ見するぐらいで 痩せる 効果は無い。
昨夜は マー君チームが チーターチームに勝った。いがったいがった
んだんだ 勝てば 官軍だもん。
 
あそこの店も ここの店も 本日 29の日で 牛肉が 半額との事だが
肉の日だから半額と謳うなら 肉全種類を 半額にするのが正直な 販売店若しくは 正しい日本語の使い方では ないでしょうか?。
行けば判りますが 命くれないの小母さんばっかが 半額だよ!
 
洗濯板状胸での 大きな期待に 水差す行為では ないか!?
誇大妄想を一般庶民に惹起させる 意図的な店側に依る 誇大広告では ないでしょうか?
あなたなら どうする?
 
 
 
 
 
 
 
 
暇だなぁ~ うふふっ