どう見ても 大先輩に 抜かれてしまった。

6月10日(月曜)晴れ 生ゴミ壜缶出し日
0530散歩開始。今朝の歩き中に まちがい無く 小生依りは大先輩であろう御方に 遥か後方から ヒタヒタと追いつかれ  あっさり抜かれた。これは ちと 頑張らねば なんねぇと 思った。
 
昨日 瀬戸物市を観て来た。
以前 上野公園で観た 同じ瀬戸物市だった。
まぁ ごちゃごちゃと 300円の品も 5000円の品も同じ棚に並んでるので 訳判らん按配です。
暑いし 通行人は 山の程だし 茶碗は 乱雑置きだしで 端から端迄 みたのにも関わらず 結局 何も買わずに終わる。
瀬戸物を買うつもりの 大きな手提げは 無駄に空駕籠での持ち帰りでした。
 
マーちゃん 嫁売りに勝った。
 それぇ チンコ チンコ  近ずいた。
 
気仙沼在住同級生の娘さんが 急死との報を聞く。
親では無く 子供が先に死んだ、、、、、、、段々そんな話も増えてくるんだろうなぁ~
 
御飯が炊きあがったので 御飯を蒸らすために  ”かんます” ”かき回す””掻き混ぜる”
我が家では 同居の嫁さんが 岩手の高田からですので ”かんまして”で 通ります。
普段 気を使ってるせいか 訛りは 出さないのですが ほんの ちょっと したときに 出ます。
なんせは 24時間 気仙沼訛りですので はずみなんです。