相も変わらず  震災対応モードから 抜けだせない侭で居ります。

7月1日(月曜)曇り 生ゴミ壜缶出し日
今日の壜缶は 左程多くはなかったです。
05時から 散歩開始。
今日の予報は 晴れとの事でしたので 強行いたしましたが 帰宅際に幾等か 湿りこ程度に、、、、霧雨
特段 変わった事もなく 無事 帰宅。汗をかく。洗濯物だけは 確実 増える。
なでしこ ドイツに負けた。ソーセージをもっと喰わねば 勝てない!。
ベガルタも負けた。なんだが チカラが 入りまへん。
 
昨日は 久し振りに 図書館に赴き 本2冊借りうけて タピオに廻りました。
図書館は 還暦過ぎの学者様風がたくさん滞留或いは 淀んで居るが如くの風情です。
秋の おいらせに 流れる侭の色ずいたもみじの葉っぱが 思い浮かびます。
なにかをする訳でも無く なんとなく 人ごみを眺めて来たのみです。
ティーにて アイス3兄弟でも 食べれば良かったです。
 
昨夕は ひさかた振りに ジャワカレー(辛)を食べました。
なんで こんなに 辛いのか?( 孫を思い出しました。)人の食べる物なのか?。
震災以降 余り 考えないで 買い置きしてた カレールう―と思われるが 断水時には 食べられないカレーと判明。
最近 パスタや そうめんの在庫を増やして居ります。
特に 素麺 茹で時間僅か2分とは 簡易ガスコンロにて充分作れる範囲である。
パスタは 9分だが ソースの缶詰めがあれば そこそこ 食べられる。
屋根裏には 未使用水タンクが 6っも有った。