孫娘の 初寝がえりを心待ち中です。

6月30日(日曜)小雨模様
3日連続の湿気たっぷりな 日々です。
おめえだず てえげえにしろ!、、、と 怒鳴りたく成ります。
御蔭さまにて 3日程 散歩からは 遠ざかって居ります。
散歩は なにがなんでも歩かねば の ”ねば” が 無い 散歩なので まぁ どうでも良い事なのです。
晴れぬなら 晴れるまで待とう ケセランパサラン、、、、、、、注、正体は 埃だと思うんだが?。
晴れぬ 雨は 無い、、、ですので 其れまで のんびりしてます。
 
んでも 3日もじくじくじめじめでは 水虫に黴が 発生するのでは?と恐れさえ有ります。
このぶんでは 路地物の しい茸の生育も良いのではと思います。
先日 サクランボが届きました。(2kg)でしたが 2日にて 完売でした。
せつのものは 美味しい内に いただくのが 定法です。(小生は あんまり好きでも無いので。)
 
生後 4ヶ月を過ぎた 我が家の ジャンボ孫娘が 最近 寝返りの練習を始めて居ります。
寝返りが成功する其の時に立ち会い 喜びを共有したいが為に 四六時中 は を眺めて居ります。
這えば立て 立てば 歩めの 爺婆心
 
昨日は お中元の発送を注文依頼。
今日も 昨日の残り分を発注予定。
まぁ 安否確認の為と言うか 絆補修と言うか、、、、、まぁ それぞれです。
 
本日にて 6月も終了です。
なんか 今月は 早かったなぁ~
病院通いが多かった所為なのかも?。